スポンサーサイト


麻雀しました

blog31.jpg
blog32jpg.jpg




前回のハコテンから頑張りました。健闘しました!
暗槓したのがドラだったとか、一気通貫したとか(まだ良く役を覚えていないど素人)点数稼いで、とりあえずハコテンだけはなりませんでした。でもまだ1位にはなれない…。4回やりましたが、全般的に2位と3位を行ったり来たりです。
父が強いんです。鳴きまくってちまちま点数稼ぐし、当たり牌器用に読むし…。くそうぅ。因みに私は良く当たります。全然相手の当たり牌が分かりません。安全パイ以外は全てヒヤヒヤしながら捨てています。
あと大体私は前半は良い流れで進んでいくんですが、後半から流れが悪くなります。運もありますが、一番は集中力切れて切り捨て間違いすることですね。お陰で全く揃わないまま終わります。
途中ただただ綺麗な手をしようと遊んだり、字牌ばっかの時の絶望感から国士無双しようとしたりするのも醍醐味です。
漫画作業の息抜きにしようとやり始めた麻雀ですが、今じゃ作業を早く終わらせて麻雀したいと…目的が入れ替わってしまいました。あれま。


【音芽先生のいくぞ!乙女コミック賞】

シルフ 2013年 09月号 [雑誌]シルフ 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/07/22)
不明

商品詳細を見る


ただ今3話目⇒プロットを作ろう! です。
漫画デビューを目指す方、是非読んでください!
よろしくお願いします~!






遅くなりましたがコメントお返事です↓






各務様

こちらにコメントありがとうございました!
お返事が遅れて申し訳ありません。
沢山の方に読んで頂けていることを祈っています。
また、麻雀好きがこんな近くにいたとは思いませんでした!嬉しいです!
これから暑くなりますのでお体にお気を付けくださいー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

