

わあ結構時間経ってるう

おひさしぶりです。
前記事から携帯原稿をさっそく終わらせることが出来て、32pのネームはちょっと来月に持ち越されることになったので今月あれれ?な位余裕でした。あの焦燥感はいずこ…!!!!!

とりあえず、ほかにも打ち合わせとかしてたんですが、御報告できることは来月に全部持ち越しです。

ちなみにブログの絵は消しました←
ほとんどピクシブに入ってる絵だったので今更こっちで載せる事もないかなあと思いまして。




今ちょっと時間ができたので、気になってた小説やら買い溜めてたもの読んでました。
コレ↓面白いです。
バチ官


バチカンの秘密調査官(主に世界中で起こる奇跡の申告調査とか)に所属する神父様コンビのお話なんですが、聖書の意味とか悪魔の存在を詳しく掘り下げてくれつつ、ミステリーの面白さを伝えてくれる作品でしたー。
まだ一巻しか読んでないので、今日にでも次巻を買ってきて読むつもりです。
なんというか…姫カットの方(平賀神父)がとても不精者で感情が読みにくくて奇跡や科学で証明できないものに興味深々といういかにも謎解き屋さんなんですが、それを支えるクセッ毛の方(ロベルト神父)との掛け合いが古きよき友人という関係を濃くしているというか…
いいコンビなんです。命張って調査を受ける二人が憔悴しながらも真相を突き止めていく流れは読みやすかったっ!でももう少しその場その場の感情表現が欲しかった…!
どちらかというと聖書や歴史書をガッツリ読んだ気分です。面白かったけど。





アニメ色々新しいの始まりましたねー
バカテス待ってたよ…!!!うたプリは観はぐったので今観る気力が損なわれてしまってます。
夏目とかいつ天とか結構今期も観るアニメが多くて困ってます。




追記でコメントお返事↓

続きを読む »

